koukakuba1


こちらからの返信メールがau電話に届かない場合の要因について

※ご利用のau電話の迷惑メールフィルター設定に起因

au電話の迷惑メールフィルター設定において、
「なりすまし規制」を設定している場合には、メールマガジンや
転送メール、通常のPCからの返信メールなど、悪意のないメールでも、
なりすましと判定され、受信拒否の対象となる場合があります。

また、迷惑メールフィルターの優先順位により、なりすまし規制を設定
されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、規制の
対象となるメールは受信できません。

そのため、「maekawa@joywork.jp」のメールアドレスを
【指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可】に
登録していただけましたら、受信可能になると思いますので、
お試しいただくようお願い致します。



◇ご参考までに◇
迷惑メールフィルター機能は、以下の優先順位にて判定が実施されます。

■各フィルター機能の優先順位
1.指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)(自動転送されて
 きたメールを「なりすまし規制」から回避)
2.なりすまし規制(携帯電話のEメールアドレスになりすましたメールを
 拒否)
3.指定拒否リスト設定(登録したEメールアドレスからのメールを拒否)
4.指定受信リスト設定(登録したEメールアドレスからのメールを受信)
5.HTMLメール規制(HTML形式のメールを拒否)
6.URLリンク規制(URLが含まれたメールを拒否)
7.一括指定受信(携帯電話ドメイン、パソコン単位ごとの受信/拒否設定)

たとえば、指定拒否リストと指定受信リスト設定に同じアドレスを登録
している場合、指定拒否リスト設定の方が優先順位が高いため、登録し
ているアドレスからのメールは、受信が規制されますので、ご注意くだ
さい。

戻る